窓ガラスとドア入手

2008年05月13日/ 5、コンテナ基地の製作

窓ガラスとドア入手紹介してもらったビル解体業者から、現場で取り外した窓を2枚入手。
高さ2メートルくらいの大型のガラスだ。2枚で1万円。

ホームセンターとかで、アルミサッシを見ると、小さな窓でも数万円するのでため息をついていたけど、これならなんとかなる。
元はタダと思うと悔しいけど、しゃーない。解体屋の友人なんて、そうそういるもんじゃないしね…。

それと、曲がったアルミのドアをタダで貰った。


ガラスは、コンテナの両サイドに、ウイング状に付けようと思う。
かなり重たいので、何かいい物がないかと考えて、車のリヤゲートのダンパーを思いついた。

仕事中に通りかかった恩納村の自動車解体屋で聞いてみると、2本で3,000円。
いくつかあった内の、RVR用と、ワンボックスカー用のダンパーを2セット買った。

ガラスは土地の下まで車で運んで貰って、後は担いで上まで登ったけど、心臓が死ぬかと思った。

後で書くけど、ちょっと思うところがあって、途中で道の造成を止めたんだ。
そのため、車が入れず、こういう事になった次第。

人間って非力だなぁ。


同じカテゴリー(5、コンテナ基地の製作)の記事
コンテナの湿気対策
コンテナの湿気対策(2009-03-16 20:42)

電気&水道
電気&水道(2008-10-10 23:52)

コンテナの台風対策
コンテナの台風対策(2008-05-18 18:41)

トンブロック設置
トンブロック設置(2008-04-30 20:15)

コンテナの購入
コンテナの購入(2008-04-28 20:58)


Posted by IGU at 20:55