トンブロック設置

2008年04月30日/ 5、コンテナ基地の製作

トンブロック設置
コンテナが台風で飛ばないように、トンブロックを設置した。
(手前右側のコンクリートと、向こう側の計2個)

コンテナの自重は2.3tもあるのだけど、沖縄の台風はとんでもないからね。
飛ばないにしても、横転くらいは十分あり得る。

トンブロック設置トンブロックは邪魔にならないよう、地面に埋めてもらった。中央にU字の鉄筋が埋め込まれているので、これとコンテナを、後からワイヤーで縛る予定。

ところで、何人かと話をすると、2個では足りないと言う人もいる。
普通は4隅に置くようだ。

自分でも、実はそう思った。
それと、土台のコンクリートは小さすぎるなぁ。

このへんの判断ができなかったのは、経験の無い素人の弱みだ。

台風の季節までは、まだ少し時間があるので、今後対処し直す予定。


同じカテゴリー(5、コンテナ基地の製作)の記事
コンテナの湿気対策
コンテナの湿気対策(2009-03-16 20:42)

電気&水道
電気&水道(2008-10-10 23:52)

コンテナの台風対策
コンテナの台風対策(2008-05-18 18:41)

窓ガラスとドア入手
窓ガラスとドア入手(2008-05-13 20:55)

コンテナの購入
コンテナの購入(2008-04-28 20:58)


Posted by IGU at 20:15