「光」開通。ブログ再開!

2008年08月25日

長らくブログを休んでしまった。

主な原因は、引っ越し。
新しいアパートでインターネットが繋がるまで一ヶ月以上もかかったため。



本部町に土地を買って、近くにアパートを借りていろいろ始めたのはいいけど、田舎暮らしを楽しんでいる間に、だんだん仕事が忙しくなってきた。


僕は仕事を2つ抱えている。一つはWEB関連。もう一つは自称、石のお医者さん。

WEB関連はワリと、ありきたりだけど、デザインとかブログラムとか、ゼロから作り出す作業が多い。
石のお医者さんは、補修やメンテナンスが中心で、特殊な技術が必要な仕事だ。
例を上げると、大理石のカウンター等に付いた飲み物等のシミを抜いたり、石のテーブルの欠けを補修したり、染めたり、光沢を出したりと、ありとあらゆる石のトラブルを解決する。

今日はWEB関連で那覇の会社にサポートに行ってから、ある神社の床の大理石の染め作業をしてきた。


そんなこんなで、ずっと忙しく、交通費が月に4万を超えたのを機に、中部に引っ越すことにした。
もちろん、本部町にも時々行きたいし、仕事で高速道路を使う機会が多いので、高速インターから5分以内を条件に探してたら、ちょうどいい新築物件があった。
眺めが良くてシステムキッチンや浴室乾燥とか充実のワンルームが家賃42000円。
共益費や駐車場を入れても5万もしない。これはラッキー。

しかも「フレッツ光マンションタイプ」が入るという。ただし、開通は一ヶ月後…。
7月半ばに引っ越した際、個人で電話とADSLを引くか悩んだけど、結局待つ事にした。

仕方がないのでWEBの仕事はマクドナルドで公衆無線LANに繋いで作業し、日々のメールの送受信は家の周りでいくつか発見した裸の無線LANを使わせてもらって、しのぐ事一ヶ月。ついに先週末にフレッツ光の工事が入った。

で、写真は今の状況。
「光」開通。ブログ再開!

写真から判るように、現在、僕は2次元の生活をしている。

2次元とは、全ての荷物を床に置いて、何をするにも床から物を取り出す状態! 引っ越し後に良くある風景だ?

今、いろいろ家具を作っている。家具なんて、普通は買ってきたら済むものだけど、せっかくだから自作しようと思う。
引っ越しなんてイベントは滅多に無いので、これを楽しんでしまおうと言うわけ。

家具が全て完成したら、3次元の生活に移行できるのだけど、忙しいのはずっと続いていて、人並みな暮らしは、いつになる事やら…。


 




Posted by IGU at 22:16